新卒職員採用情報(平成30年度4月採用)
求人内容
生活相談員(1名) 介護職員及び生活支援員(5名)
求人票
会社説明会
先輩方の声
★介護職 入社2年目★
一年前は、これから始まる仕事への不安で一杯でした。しかし、マナー研修や介護研修を受けることで、少しずつ不安が解消されていきました。研修の中でも寺院での説法は趣ある時間で強く印象に残っています。
職場に配属されてからは、チューター担当者や先輩方に助けてもらいながら一つ一つ仕事を覚えていきました。今も先輩方から日々学ばせてもらっています。利用者様や先輩方と出会い、相手が一番大切にしていることを大切にできる人になりたいと思うようになりました。教科書とにらめっこしていては学べない事が多くあると、この一年間で知る事が出来ました。
今後もあらゆるアンテナを張り巡らし、情報を集め、自己研鑽に励みます。
★介護職 入社3年目★
私は、介護とは分野の異なる学校に通っていたため、入社当時は資格を持たないだけでなく、介護の知識が全く無いところからのスタートでした。
当初は、思うように仕事が進められず、自信がつくまでにとても時間がかかりました。そんなとき 先輩職員さんが、私が納得できるまで、根気よく指導を続けてくださり、安心して働くことが出来ました。
今度は、私がご利用者やご家族様、また新入職員の皆様を安心させられる介護職になれる様、努力いたします。
★生活相談員 入社5年目★
たくふう会グループに入職して只今5年目になりましたが、毎日楽しく仕事に励んでいます。
入社当初は、不安や緊張の連続から介護の深さを知った気がします。不安を抱えて業務に励みながらも、近くの先輩からの声掛けや、ご利用者様の優しさを実際に感じながら、少しずつ介護の楽しさを感じました。
1年目は介護業務に専念し、2年目には特養の生活相談員として業務に励みました。現在に至るまで、様々な葛藤や挫折がありましたが、近にいる先輩のサポートやトップである理事長のサポートもあり、毎日やりがいある仕事をさせてもらっています。
今後は自分自身のビジョンでもある、管理者という目標に向けて、一生懸命頑張っていきたいです。
★デイサービス管理職 入社6年目★
入社から2年半、通所リハビリで経験を積み、デイサービスの管理者へと異動しています。
現在は管理職に就いて3年が経ちました。業務について、管理について、さまざまな仕事を経験させていただき、大変なことももちろんあります。ですが「責任ある仕事」を任されるでとてもやりがいに満ちています。
今後も会社理念にもあります、自己研鑽に努め、グループの発展に寄与していけるように、日々業務に励んでいきたいと思います。
問合せ先
たくふう会グループ 総務課 採用担当:右田(みぎた)・廣直(ひろなお)
〒703-8252岡山県岡山市中区中島70-1
TEL.086-275-7280
info@takufukai-group.or.jp