新卒職員採用情報(平成31年度4月採用)
求人内容
生活相談員(1名) 介護職員及び生活支援員(5名)

たくふう会グループは、既卒者・中退者が応募可能な新卒求人(※)の申込、募集を積極的に行なっています。
※ 新卒求人とは、学校(小学校および幼稚園を除く)等を卒業または修了することが見込まれる者(学校卒業見込者等)であることを条件とした求人をいいます。なお、高校中退者が応募可能な高卒求人は除きます。

求人票
会社説明会
随時開催 ご希望の日時をお問合せください。
先輩方の声
デイサービス 介護職[4年目] 川崎医療福祉大学卒
入社当初は右も左もわからなく、介護技術や知識、ご利用者とのコミュニケーションの取り方など、チューターの先輩職員に一から丁寧に指導いただきました。日々の悩みや相談にも親身になって一 緒に考えてくださり、着実に仕事を覚えていくことができました。リーダー業務など任される仕事も増え、自身の成長を実感できています。ご利用者一人一人に人生観や価値観があり、同じ介護はないと勉強の毎日です。 ご利用者やご家族様、一緒に働く職員の方々から頼られる職員になれるよう、今後も自己研鑚に努めていきます。
クリニック 医療事務[3年目] 岡山ビジネスカレッジ卒
クリニックの受付業務は、患者様応対や電話応対、医療事務業務やリハビリ補助など多岐にわたり、色々な経験を積め、外来業務だけでなく在宅介護など幅広く学べます。入社間も ない頃は、分からないことも多く、不安を感じることもありましたが、チューター制度や先輩からの根気強いご指導もあり少しずつ不安感がなくなりました。今後も体調が悪く不安な気持ちで来院される患者様に、少しでも安心していただくため、丁寧な応対ができるよう、自己 研鑚に努めていきたいです。
障害児通所施設 保育士[2年目] 旭川荘厚生専門学院卒
入社時、高齢者施設への配属になり、介護知識がなく、ご利用者との接し方もわからず戸惑うばかりでした。不安と緊張の中、先輩職員の方から初歩的なことから専門的なことまで指導していただき、少しずつご利用者に安心してもらえる介護ができるようになりました。半年後には、障害児通所施設との兼務となり、保育士の知識を活かして業務をする中で、学ぶこともたくさんありました。兼務となり考えることもありましたが、先輩職員やご利用者に支えられ、両立することができました。現在は障害児通所施設の専任職員として、利用児童の笑顔のために、日々努力をしています。
特別養護老人ホーム 介護職[5年目] 川崎医療福祉大学卒
私は、介護の資格を持たないまま入社しました。入社当時は介護の知識がないために、自分にはやっていけるのかと不安に思えたのを覚えています。1年目はチューター制度があり、先輩に相談しや すい体制を会社が整えてくれていたので、少しずつ業務のやり方やご利用者の対応について学んでいくことができました。4年目には介護福祉士の資格を取得したのを機に、ユニットリーダーという立場を任されていますが、日々まだまだ力不足と感じることが多く、1日1日を大 切にして成長していきたいと思っています。
通所リハビリテーション 介護職[4年目] 山陽学園短期大学卒
私は高校時代にヘルパー2級(現:介護職員初任者研修)を取得しましたが、その後分野の異なる学校へ進学したため、入社するまでは介護の仕事に対して不安が一杯で した。入社後は経験豊富な先輩方から介護の基礎や業務について、分かりやすく指導していただきました。とても明るく元気一杯な職場なので、不安もいつの間にか和らぎ、今では毎日楽しくご利用者と関わり、仕事に励んでいます。4年目になり今まで以上にご利用者の声 に耳を傾け、少しでも、より良いサービス提供ができる様に毎日努力しています
問合せ先
たくふう会グループ 総務課 採用担当:右田(みぎた)・廣直(ひろなお)
〒703-8252岡山県岡山市中区中島70-1
TEL.086-275-7280
info@takufukai-group.or.jp