特別養護老人ホームいこいの里

おひとりお一人の生活スタイルにあったサービスを

特別養護老人ホームいこいの里

特別養護老人ホームとは、日常生活において常に介護が必要で、ご自宅での生活が困難な岡山市に住所がある方が入所できます。入居定員29人以下の小規模で全室個室のユニットケアです。入浴、排せつ、食事など一人ひとりの生活リズムを尊重し安心して生活でき地域とのふれあいを大切にできるよう支援致します。

ショートステイ(短期入所生活介護)とは、ご家族の介護負担や冠婚葬祭などの理由でご自宅での介護が一時的に困難になった場合に短期間、介護の必要な方を受け入れるサービスです。特別養護老人ホームと同じユニット型です。

いこいの里では、「地域における医療と介護の連携と調和」を基本にした「地域福祉の情報発信基地」を目標にして、サービスの向上を図りご利用者様が安心して利用できるサービスを提供致します。

事業所概要

対象者 特別養護老人ホーム:介護保険受給者(要介護3~5)※要介護1~2の方はご相談ください
ショートステイ:介護保険受給者(要支援1~要介護5の方)
利用定員 特別養護老人ホーム:29名
ショートステイ:10名
利用料 利用料金表
住所 〒703-8207岡山県岡山市中区祇園541-1
TEL/FAX TEL086-275-1100 / FAX086-275-1002
メールアドレス ikoi@takufukai-group.or.jp

MAP

2019年度新卒職員採用情報

たくふう会グループでは、既卒者・中退者が応募可能な新卒求人の申込み、募集を積極的に行なっています。

» 詳細を確認する

中途採用情報

看護スタッフ、介護スタッフ、調理スタッフなど、グループの新しい仲間を募集中です。

» 詳細を確認する

おかやまオレンジカフェぽかぽか

認知症の方やそのご家族、地域の方などが気軽に話ができる〔おかやまオレンジカフェ〕を行っています。

» 詳細を確認する

胃・大腸カメラで病気の早期発見を

内視鏡専門医が、診察から検査、検査後の説明、その後の治療・経過観察に至るまで対応しております。

» 詳細を確認する