サービス付き高齢者向け住宅とは、高齢者が安心して暮らす為の住まいです。
全個室の居室に、他の入居者と交流が持てる、食堂やリビングなどの共有空間がございます。
見守りサービス(スタッフが居室を訪問し、健康状態の確認など行います。)と、生活相談サービス(ゴミ出しや家族等への連絡代行、緊急時の医療機関連携など)を受けながら、安全で快適な生活を送ることができます。
必要に応じて、医療・介護サービス(訪問看護・介護、デイサービス、小規模多機能型居宅介護など)をご利用いただけます。

施設の様子

あかいわハートフル太陽
2019年のマルシェは大盛況でした
安心のプライベート空間
共有スペースでは楽しく交流

概要

対象者:60歳以上の方、または介護保険受給者(要支援1~2、要介護1~5)
利用定員:20戸

お申し込みの流れ

①お申し込み受付

入居申込書の提出をお願いします。
ご郵送でも、直接ご持参いただいても大丈夫ですが、不明点やお問い合わせ等がある場合は事前にご連絡のうえ、日程調整後の来所をお願いしております。

②受付

待機者がいる場合、入居申込受付簿に登録させていただきます。

③面接

ご自宅や現在利用されている施設、入院中の病院などで入居希望者様及びご家族様と面接をして、現在の状態を確認させていただきます。

※新型コロナウイルス等の状況により、オンライン等で対応をさせていただく場合もございます。

④判定・ご連絡

面接等の情報を元に、入居の可否と今後についての説明及び調整をさせていただきます。

アクセス

あかいわハートフル太陽(2階)
〒709-0705岡山県赤磐市松木633-1 FAX 086-995-9220