共同生活援助(グループホーム)ビルド

障がいのある方に寄り添った支援を

あかいわハートフル太陽 共同生活援助(グループホーム)ビルド

共同生活援助(グループホーム)とは、障がいのある方が、世話人などか5ら生活や健康面でのサポートを受け、共同生活を営む住宅です。
ホームでは、入居者同士が協力し合って暮らします。日中は職場や作業所に通勤、通所したり、病院や施設のデイサービスなどに通い、帰宅後は食事をとったり、入浴などの日常生活を行います。週末などは、自由に過ごすほか、外出などを楽しむこともできます。
お部屋は全個室で、食堂やお風呂などは共有となっております。

事業所概要

対象者 身体障がい者(65歳未満の方または65歳に達する日の前日までに障がい福祉サービス、もしくはこれに準ずるものを利用したことがある方)、知的障がい者、精神障がい者、難病患者など
利用定員 5戸
利用料 利用料金表
住所 〒709-0705岡山県赤磐市松木633-1
TEL/FAX TEL086-995-1188 / FAX086-995-9220
メールアドレス build@takufukai-group.or.jp

MAP

2019年度新卒職員採用情報

たくふう会グループでは、既卒者・中退者が応募可能な新卒求人の申込み、募集を積極的に行なっています。

» 詳細を確認する

中途採用情報

看護スタッフ、介護スタッフ、調理スタッフなど、グループの新しい仲間を募集中です。

» 詳細を確認する

おかやまオレンジカフェぽかぽか

認知症の方やそのご家族、地域の方などが気軽に話ができる〔おかやまオレンジカフェ〕を行っています。

» 詳細を確認する

胃・大腸カメラで病気の早期発見を

内視鏡専門医が、診察から検査、検査後の説明、その後の治療・経過観察に至るまで対応しております。

» 詳細を確認する